Top > 注目 > 企業法人減税の為

企業法人減税の為

こども保険に財界が反発していると

いうことで話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

my_***** | 7時間前 

かほく市のオバンはどう思ったんやろな

0

0

返信0

tor***** | 7時間前 

少子化という問題に対して強い危機感を持っていて、理不尽な費用負担方式による大きな批判を承知で事を進めたい・決めたいという気持ちは感じられるが費用対効果が薄いとしか思えない。マイホーム・エコカー減税・補助金等と同様に、(子供を持てる)経済的余裕がある人間をなお一層優遇するようなトリクルダウン的発想を続けていて財政が持つわけがない。

 

人口動態の未来予測は大きく外さない公算が高く、どのみち日本は労働力確保のため移民依存(現状でも研修生または留学生名目で半ば公然化)、医療・社会保障は切り下げや民間払い下げ、集落・地方自治体の生滅による人間居住区域の集約化、など縮小経済化に向けて舵を取り始める運命にある。

3

0

返信0

ctq***** | 7時間前 

小泉も、安倍同様、国民から税金取ることしか考えていない。結局、自民の悪党どもと同様ってことだ。

0

0

返信0

sat***** | 7時間前 

今企業は莫大な社内留保を貯めこんでおります。

給料を上げないなら、そう言った方法で吐き出させるしかないでしょうね。

3

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

ush***** | 7時間前 

子供保険?

それは既に扶養控除という形で、独身者が子育て世帯の分を支払っているし、企業も児童手当拠出金等で負担しているもの。

子供のためと謳い、同じ目的に幾つも保険料という名目の税金を徴収するのはおかしいのではないか。

1

0

返信0

jun***** | 7時間前 

どっちもクズだ。

消費税導入以前の税制に戻せば、今の何倍もの税収が入ることは既にわかっているのだよ。

にも関わらず、国民から巻あげようとしているのさ。

消費税は企業法人減税の為の財源に使われている。

さっさと以前の税制に戻し、特別会計を解体、富裕税を掛けたら、社会保障は北欧並みになるよ。

0

0

返信0

eny***** | 7時間前 

自民若手の中でまともかな?って思ってたけど

ぜんぜんだったな!期待しないよ

0

0

返信0

ron***** | 7時間前 

俺は保険でいいと思う

内部留保から削り取るのもありだし

ただ、社会が負担と言いながら社会負担していないやん

個人事業主とか国保系の人、高齢者医療保険系の人

そっちからとらずに社保だけ人をバカにしとるのか

全員負担ならわかるが社保から狙い撃ちは許さん

ケツが青い進次郎

サラリーマンを敵にしたいのか

狙い撃ちは打たれたほうが恨むぞ

1

0

返信0

pom***** | 7時間前 

子供の次は障害者ですか

0

0

 

 

 

http://hikkoshirak.webcrow.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
企業法人減税の為老犬がとにかく欲しいペット病院がある美容サプリメントを利用して解消!格安スマホ7.5GB程度は来月にとっておくダイエットにすごく効果的な成分スリムにシェイプアップ満足のいく取引正しいスキンケアを行うことこちらの方が人気ランキングを参考にしてクレジットカードを選択するアカペラフラッシュモブに挑戦したい刺激の少ない肌に合うクレンジング